メリット

商品検索
■アイアイキッズランドについて
店昭和24年に横浜野毛大通りにレコード店として設立以来、多くの先生方に親しまれてきた“マリユス”のWebショップです。路面店舗「マリユス」は、主任先生以上を対象とした専門店です。東急東横線「東白楽駅」から徒歩3分ほどのところにあります。

スマートフォン
サイト

Q&A〈よくある質問〉


■商品について
Q 商品の在庫はありますか?
A 商品ページよりご注文可能な商品(除く:予約注文)につきましては在庫がございます。
■パスワードについて
Q パスワードを忘れたしまった。
A [こちらのページ]よりパスワードを再取得して下さい。
■ご注文について
Q 注文時に「メールアドレスが間違っている」と表示されます。どうしたらよいですか。(非会員)
A システム上、入力が出来ないメールアドレスは特にありません。
該当のエラーメッセージが表示されるケースにつきましては、以下のケースが考えられます。
@マークが未入力
@マークが全角で登録されている
メールアドレス内、メールアドレス前後にスペースが入っている
「.」(ドット)と「,」(カンマ)の入力違い
「-」(ハイフン)の入力違い
一度メールアドレスを入力後、最初と最後の箇所にカーソルをもっていって頂き、スペースが入力されていないか等、ご確認してください。
Q 注文は受付されていますか?
A ご注文が正常に完了しますと、ご注文時にご入力頂いたお客様のメールアドレス宛てに〈ご注文ありがとうございます〉メールが送信されます。
メールが正常に届いていればご注文の受付は完了しています。
Q <ご注文ありがとうございます>メールが届かないのですが?
A 下記の原因が考えられます。
◇考えられる主な原因     
携帯メールアドレスをお使いの場合
info@aiaikids.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。
フリーメールアドレスをお使い場合
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。
お客様側のメールボックスが一杯になっている
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっていると受信ができませんので、お心当たりのあるお客様は、サーバーのメールを削除してください。
メールアドレスの入力間違い
ご注文の際の氏名・電話番号、正しいメールアドレスを送信してください。
会員登録をされている方はページ上部の“マイページ”より訂正をお願いいたします。
その他の可能性
○セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で迷惑メール扱いとなっている
お使いのセキュリティソフトをご確認いただき、迷惑メール除外設定をしてください。
○プロバイダで、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定がされている
各プロバイダのページでご確認ください。
※上記原因に該当せず、<ご注文ありがとうございます>メールも届かず、注文ができているかどうかご不明の場合は電話にて必ずお問い合わせください。
お問い合せ電話番号:045-834-9400
※パソコン・スマートフォンの各設定・確認方法につきましては当店ではサポートを行っておりません。
Q 注文内容の確認がしたいのですが。
A 会員登録をしている場合には、トップページ上部にあります【マイページ】よりご確認ください。
会員登録をしていない場合は、ご注文時に送信されます<ご注文ありがとうございます>メールにてご確認下さい。
Q 注文後に商品の追加はできますか?
A 申し訳ございませんが、誤出荷の原因となりかねますので、追加注文をご希望の際は新たに注文してください。
■送料について
Q 送料はいくらですか?
A 1,500円(税込)以上ご購入で送料無料

1,500円(税込)未満のご購入の場合は全国一律送料320円
※お届け先のご住所がお客様の入力間違により当方へ返送された場合は、再送にかかる送料は別途ご請求させていただきます。予めご了承ください。
Q 送料・商品代金以外にかかる料金はありますか?
A お支払い方法により発生します。
○銀行前振込‥‥‥振込手数料はご負担ください。
○コンビニ前払‥‥コンビニ決済手数料 220円(税込)
○代金引換‥‥‥‥代引き手数料:390円[含:送金手数料](税込)
○郵便振替‥‥‥‥払込手数料はご負担ください。
※ご自宅へのお届けの場合はご利用いただけません。
■お支払いについて
Q いつまでに代金を支払えばいいのですか?
A 代金引換の場合‥‥‥‥‥‥商品の受け取り時
コンビニ前払決済の場合‥‥ご注文日から10日以内
銀行前振込の場合‥‥‥‥‥注文日から5営業日以内
※個人でご注文の場合、お支払い確認後の発送です。
Q コンビニ決済の支払い番号がわからないのですが。
A 「コンビニ決済」をお選び頂いた場合、<ご注文ありがとうございます>メールとは別にイプシロン決済より<○○○○○(コンビニ名)払込票>がメール送信されます。
<○○○○○(コンビニ名)払込票>は「sendonly@epsilon.jp」からメールにて送信されますので、受信設定をご確認下さい。
また、ご注文最終画面<ご注文内容が確定されました!>の下段にも記載されています。
確認出来なかった場合は
より照会してください。
■発送とお届けについて
Q 注文してから何日で発送になりますか?
A ○お支払い方法が「代金引換」「クレジット」、または幼稚園・保育園・学校などからご注文場合
ご注文当日または翌日の発送、2〜6日後のお届けとなります。
○個人様のご注文でお支払い方法が「代金引換」「クレジット」以外の場合
お支払い確認後当日または翌日の発送、2〜6日後のお届けとなります。
○予約商品とほかの商品を一緒にご注文いただいた場合
商品の発送はまとめて入荷日となります。
※ご注文が集中する10月は発送までに通常より1日多くかかることもございます。ご了承下さい。
Q 発送してから何日で届きますか?
A お届けまでのおおよその目安
郵便局お届け日数を調べる
差出元の郵便番号:〒221-0812
※沖縄県の場合、発送からお届けまで6日ほどかかる場合もあります。
Q 予約注文商品の発送はいつになりますか?
A 予約注文商品の場合は、商品名の前に記載されてる「入荷日・発売日・初版日」の発送となります。
また予約注文商品と販売中の商品を一緒にご注文の場合は、予約注文商品の発送に合わせて「一括配送」となります。
■返品・交換について
Q 届いた商品が壊れていました。どうしたらよいですか?
A 商品到着後、1週間以内に、下記までご連絡下さい。返送料は弊社負担とさせて頂きます。
連絡先 Tel.045-834-9400  受付時間 11:30〜20:00(除く:祝祭日)
Q 届いた商品が、注文したものと違っていました。どうしたらよいですか?
A 商品到着後、1週間以内に、下記までご連絡下さい。返送料は弊社負担とさせて頂きます。
連絡先 Tel.045-834-9400  受付時間 11:30〜20:00(除く:祝祭日)
Q 間違って、すでに持っている商品を注文してしまいました。返品または交換できますか?
A 返品・交換は、発送した商品に不良、破損、商品違いがあった場合のみ対応させて頂きます。ご了承ください。
■キャンセルについて
Q キャンセルはできますか?
A ご注文頂いた商品のキャンセルは理由の如何に関わらず原則として受け付けておりません。ご了承下さい。
ラッピングについて
Q ギフト用のラッピングはしてもらえますか?
A ラッピングは承っておりません。ご自身でご用意いただくようお願いいたします。

 ■ご利用ガイド
 
■ご注文に関して
<スマートフォンからのご注文の方のみ>
ご注文される前に必ずメールアドレス info@aiaikids.co.jp を受信できるよう設定をお願いいたします。
 
■送料
1,500円(税込)以上ご購入で送料無料!
1,500円(税込)未満のご購入の場合は全国一律送料320円
※お届け先のご住所がお客様の入力間違により当方へ返送された場合は、再送にかかる送料は別途ご請求させていただきます。予めご了承ください。
 
■配送
郵便局より発送いたします。
○お届け時間の指定はできません。
※配送は日本国内のみに限らせていただきます。海外発送は行っておりません。
 
発送・お届け日数
○お支払い方法が「代引き」「クレジット」、または幼稚園・保育園・学校などからご注文場合
ご注文当日または翌日の発送、2〜5日後のお届けとなります。
○個人様のご注文でお支払い方法が「代引き」「クレジット」以外の場合
お支払い確認後当日または翌日の発送、2〜5日後のお届けとなります。
予約商品とほかの商品を一緒にご注文いただいた場合、商品の発送はまとめて入荷日となります。
○お届けまでのおおよその目安
郵便局お届け日数を調べる
差出元の郵便番号:〒221-0812
ご注文が集中する10月は発送までに通常より1日多くかかることもございます。ご了承下さい。
 
■返品・交換について
発送した商品に不良、破損、商品違いがあった場合のみ対応させて頂きます。商品到着後、1週間以内に、下記までご連絡下さい。返送料は弊社負担とさせて頂きます。
なお、このような場合は誠意を持って対応させていただきますが、お時間を頂くことがございます。ご了承下さい。
 
■キャンセルについて
ご注文頂いた商品のキャンセルは理由の如何に関わらず原則として受け付けておりません。ご了承下さい。

■お支払い方法
クレジットカード決済
Amazonペイメント
代金引換
コンビニ前払い決済
銀行振込
郵便振替
公費
がご利用いただけます。
※ご注文後のお支払い方法の変更はできません。

▼クレジットカード決済

○VISA、Master、JCB、DINERS、AMEXのクレジットカードがご利用いただけます。
○ただし、分割、リボ払いはご利用できません。
○ご購入成立後に各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としとなります。
○支払い手続きを完了した後に、決済のキャンセル及び、注文内容の変更はできません。 支払い手続きを行う際には支払内容をよくご確認のうえ、お手続きください。

▼Amazonペイメント

○Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
○ご利用になるにはAmazon.co.jpアカウントが必要です。

▼代金引換(個人でご注文のお客様もご利用いただけます。)
○商品がお手元に届いた折に、「商品代金+代引き手数料」を配達員にお支払ください。
代引き手数料:390円[含:送金手数料](税込)

▼コンビニ前払い決済(個人でご注文のお客様もご利用いただけます。)
○コンビニ前払い決済手数料 一律220円(税込)
セブンイレブン    
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
サークルK
サンクス
セイコーマート
○お支払金額をご確認後、10日以内にお振込ください。
○個人でご注文のお客様の場合、ご入金確認後の商品発送となります。

▼銀行振込(個人でご注文のお客様もご利用いただけます。)
○お振込先銀行
 三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行
○お買い物時に指定された銀行口座のお振込先は、自動返信メールにてご案内いたします。
○お支払金額をご確認後、5営業日以内にお振込ください。
○振込手数料はお客様にてご負担ください。
○個人でご注文のお客様の場合、ご入金確認後の商品発送となります。

▼郵便振替(幼稚園・保育園・小学校などの公共施設からのご注文のみとなります。お届け先は園・学校のご住所のみです。)
○郵便振替用紙[青]を商品と同封いたしますので、商品到着後1週間以内にお振込ください。
払込手数料はご負担ください。
○払込手数料
 払込金額5万円未満:130円(窓口)/80円(ATM)
 払込金額5万円以上:340円(窓口)/290円(ATM)

▼公費(横浜市・小田原市・その他の市区町村からのお支払です。)
○公立の幼稚園・保育園・学校のご注文のみ、ご利用いただけます。お届け先は園・学校のご住所です。
○市町村により必要書類が異なりますので、必ず必要書類を「備考欄」に明記してください。
○必要書類を商品に同封いたしますので、ご処理の方をよろしくお願い致します。

ページトップへ